アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

心地よい疲れ

今日は、会社のフットサル大会だった。

小学校2年生からサッカー少年で歴10年以上の得意科目。

しかし、40歳近いこの体は思うように動かない。

イメージは、あの頃のままなのになぁ。

体が動かない。足がもつれて転ぶ。

しかもボールもないところで。。

これが年をとるということか。



スポーツはいい。必然的にテンションが上がる。

何かしらのいい脳内物質が分泌されているのだろう。

お酒なんかないのに、ハイテンション。

これをうまく活用できたらいいな。


終了後の飲み会は、飲まない自信がなくて失礼してきた。

少し、気まずかったかな。


今日は、久しぶりに楽しかった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



PageTop

春たんへ

春たんへ

私のせいで傷つけてしまってごめんなさい。

このブログを立ち上げた時から支えてくれた一番大切な人。

戻ってきてください。

いやだ。離れたくない。

PageTop

検査の結果

今年2月に受けた健康診断で、肺に影があるとのこと。

精密検査を受けて、今日結果が郵送されてきた。

「肺嚢胞(はいのうほう)」

「右肺上端3cmまでの嚢胞が2-3個集合しています。
右肺後上部(S6)に5mmの嚢胞があります。精査、治療の必要はありません。」

と書いていある。

良く分からない。。
このままタバコ吸っててもいいのかな。。

あとは、大腸ポリープの疑いの再検査が残っている。

これは、検査自体が怖いので後回しにしてる。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop

健康診断の結果

今日、2月20日に受診した健康診断の結果を郵便局に取りに行ってきた。

右肺上部に影あり(右上肺野結節影疑い)と大腸ポリープ疑いで要精密検査。

1度、糖尿病疑いで再検査をしたことがあるが、こんな結果は初めてだ。

一昨年の煙草の値上がりで、わかば(250円、タール19mg)に変えたせいか…。

ちなみに肝機能はγ-GTPが158で、GPTが51と基準値を超えていている。
この数値がどれほどのものなのかは、良く分からない。


自分がいない方が子供たちの為かもって考えたことがある。。

お酒を飲んで騒ぐし、子供の前でいつも夫婦げんかしているし、
理不尽に子供を怒るし、父親として機能していない。

多量の精神薬を飲んで、お酒を飲んでいる時のこと、
このままいなくなれればな…って思ったこともある。

でも今、お酒を止めて、子供の成長を見守りたいと
思う自分が確かにいる。

親より先にいってしまうこともしてはならない。

大袈裟だけど、色々と考えてしまう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop